低体温ってどんな症状になるの?

最近は【コロナ】の影響により、朝の検温が日課になってます。

毎朝『37.5°以下だよ。大丈夫ですよ』という報告も

会社にしなければいけません。

 

体温は子供の頃から低かったんです。

一番古い記憶では、小学校の時に何かの予防接種のため

検温したら 34.9° でした。

そのまま問診票に書いて出したら、保健の先生に驚かれました。

 

だから、普通に今も 35° 台でも当たり前な感覚です。

 

その分というか 37° の熱が出たらとてもしんどいです。

38° の熱が出ると真っ赤な顔してヘラヘラ笑ってるそうです。

 

低体温は良くないというのは耳にしたことあるけど、

特に不調はない(はず)です。

あまり風邪もひかないけど、ひいたら長引きます。

単純に体は冷えているから、凝りやむくみはあるけど慢性化してるから

『こんなもの』という感覚で、体がツライという感覚はない。

 

そんな中、今朝は久々に自分で驚く体温でした。

コレです

 

f:id:mocca2:20200610203709j:plain

目が覚めました

すぐに測り直したら 34.8° であまり変わらない。

検温はあきらめて、普通に起きて支度して仕事してきました。

 

※ちなみに現在は 36.4° でした。普通の人ですね。よかった~。