ブログを始めるきっかけが父だった

今週のお題「お父さん」

 

①【文章を書くこと】

2つ上の姉が中学に入ってから、2人でよく神戸三宮や大阪に出かけた。

きっかけは覚えてないけど、色々と連れて行ってもらったなぁ。

ある時、何かのイベントで初めて体験した占い。

占い師に見てもらったのか、ガチャガチャだったのか、記憶は曖昧。

でも、その結果が『将来の仕事:ジャーナリスト』となっていた。

他の結果は覚えていないけど、これだけは覚えてる。

???だった私に【文章を書く人】と教えてもらった。

 

②【いつ何があるかわからない】

数年前に、父が大病を患った。

今も元気だけど、半身不随になってる。

一晩‥いや、数時間で容態が急変しての結果が今に至る。

急変した生活に本人や家族も慣れた頃、平成から令和に変わった。

令和元年が私の区切りの年齢と重なり、踏ん切りがつかなかったこと

やってみようと思えるようになった。

 

【文章を書く】+【やりたいことをやる】=ブログ

 

 誰かに‥というより自分の記録として文章と写真を残したい

と思って上の図式が形として見えた気がする。

だから、極論すれば公開しなければ自己満足で終わるのだけど。

自分が何かをしたりする時にお世話になってるのがネット。

もし、誰かが同じようなことを調べるのであれば、

この情報もあってくれたら嬉しかった‥と思えるものを残せたらと思う。

 

 ツラツラと書いてみましたが、父に話したこともないし

私がブログをしていることも知らない。

色々と転機になったこといつか言えるかな。。