【傘】との相性

f:id:mocca2:20200614213311j:plain

雨の中【傘】を差して撮影time

今週のお題「傘」

 

20代の頃、持っていた傘を会社やお店などでことごとく盗られました。

お気に入りを探し、手に入れては盗られ‥傘との相性は悪かったと思います。

 

30代に入ると諦め?開き直り?状態になったので、スーパーの売り場で

一番安い傘を求めるようになりました。

その次は、丈夫な16本骨の傘です。これもスーパーで購入。

16本骨にしてからは2代目かな。長く使えてます。

 

雨用も日傘も【青】の傘を利用していました。

どちらもお店やトイレ、電車などいろんな場所で置き忘れをしましたが、

なぜか手元に戻って来てくれる相性の良かったお色。

いくつの忘れ物センターに伺ったでしょうか。

 

雨用はまだまだ現役ですが、日傘は手元のJの部分が剥げて

みすぼらしくなってしまいました。

手元だけで、生地のところは日焼けもなくキレイな状態。

これは車用(通勤・近所)に変えて、今年は日傘を新調しました。

久しぶりの折り畳み傘です。

白い生地に一目ぼれし、お買い物に時間はかかりませんでした。

 

販売員の方曰く、今年は白が人気ですよと。

久しぶりの外出になる夏場。

暗い色より明るい色を持ちたい人が多いのでしょうか。