久世福商店【久世福茶寮】にてランチ

f:id:mocca2:20200609195718j:plain

店内からみた様子

先日、数か月ぶりに神戸三宮に出かけました。

早い時間にディナーを予約していたので、軽くランチをしようとウロウロして

入ったのが「久世福茶寮」。カフェは初訪問です。

 

場所は三宮駅前OPA2の2階。入り口の横にあります。

(知人にはダイエー2階って言いました。OPA2になってたんですね。

気にしてなかった・・・)

ちょうど土曜日のお昼時でしたが、私が2組目だったのでお写真も撮れました。

壁がガラス窓で通路に面しているので、気にされる方はちょっと入りづらいかも。

後から入ってきた人たちも、お席を考えてる感じでした。

 

お願いしたのはコチラ

f:id:mocca2:20200609205543j:plain

『柚子香る鶏塩万能だしうどん』¥950(税込)

飲み物を頼んでいないので、お水を頂きました。

見た感じから、勝手に〈冷たいおうどん〉って思ってたのですが、

予想に反して〈温かいおうどん〉でした。

あっさりとした塩鶏だしがとっても美味しかったです!!

柚子皮の匂いもうれしかったなぁ。

だしふりかけが好きなので、それも好ポイント!

f:id:mocca2:20200609205635j:plain

わかりますか?(左下)です。

カツオとゴマとニンニク‥(だと思う)で、シンプルに食べたい。

食べながらいろいろ考えてました。

シンプルに白ごはんにも合うだろうし、これからの季節はおそうめんや冷やしうどん、

冷ややっこ、焼きナスにかけるのも美味しいだろう。

山芋短冊や、インゲン、ピーマンなどのおかか和えに代用するのもいい!

色々と、何に使えるかな?と妄想しながら美味しく頂きました。

 

たまごも早い段階でつぶして食べていたんですが、食べ終わる頃になると

ほんのり熱が入り、フワフワな卵とじうどん風にもなりお得感ありました。

数口しか堪能できませんけどね。


だしふりかけ(?)に関してはカフェの隣にある店舗で買って帰る気満々です!


お店を出る時にお店の方に商品名を確認しようと思って、レジの写真で説明を

したところ、、

 

まさかの『商品ではありません』

 

いろんな商品を扱っているお店だし、併設だし・・・

と、勝手な期待をしていた自分が悲しかったです。