2020 夏休みの飛行機予約しました

f:id:mocca2:20200607222814j:plain

西から東へ飛行中

今年の夏休みに利用するホテルに続いて、飛行機も押さえました。

行先を考えるうえで、交通手段も悩みましたよ。

旅先の候補地No 1は新幹線を利用して向かう場所でした。

2か月以上先のこととはいえ、コロナが現状からどうなるかわからない。

まだ自粛するっていうのが一番なのかも知れませんが、どこかに行きたい!

 

だったら、新幹線で3~4時間かけるよりも飛行機で行ける場所の方が

リスク回避になるんじゃないかな?と。

自分の中で納得理由を見つけました。

 

子供たちの夏休みが短くなると言われているとはいえ、お休み真っ只中。

さすがに海外に行く人はいないだろうと思う分、どれだけ国内便や空港も混んでいるか

想像ができない。

いつもの飛行機の状態も、なるべくなら避けたい。

・・・と、またまた納得理由を探した結果、往復ともにクラスJにしました。

 

飛行機を予約する時、必ずチェックしてしまうのが【富士山はどっち?】です。

今回もそれを踏まえ、席を取りました。

晴れた空を飛んで、ボーっとしたい。。

 

 

mocca.hatenadiary.com